今日も早起き!竹野のアルバム台紙、中枠で写真を飾ろう ^^! part2☆

2016年09月15日

こんにちは^^☆

今日もパソコンのハードディスクにいっぱい詰まった、、撮り溜めた写真を飾ります ^^!

竹野の台紙、アルバムは使い勝手、アレンジが簡単で。。

初めて作る人でも簡単に出来てしまいます。

本来はアルバムの中枠なのですが、、こうやって中枠自体を壁に貼るといいものですね。。。
o0500074913747351424

o0500033313747351800

この写真は、、数か月前の友達の子どもちゃん兄弟の写真です ^^!

少し前の写真だと思っていたものが。。

改めて、プリントアウトしてみると非常に懐かしく、、

こんなにも小さく可愛かったのだな~~^^。。 と話しをしました。。

先日も友達夫婦と子どもちゃんが遊びにきていたのですが、、

この写真を撮った時よりも、よりお兄ちゃんに、妹ちゃんはより女の子に。。^^

二人とも成長してました^^!
o0500074913747351804

o0500075013747351802

試しにうちの家に貼ってみました!

このころの妹ちゃんは丸顔で可愛さ抜群です ^^☆

下の写真も前回同様、白枠黒枠の違いを比べてみました^^!

o0500033313747351421

o0500074913747351422

鏡の枠が黒っぽいので、、一見すると、黒の方がパッと映えますが!

白枠は白枠で、上品で良いですね。。

皆さんはどちらが好みですか^^。。。?

o0500033313747351423

o0500074913747351420

前回、「白枠」と「黒枠」の写真表情の違いを書きましたが、、

どちらも置く場所で(張り付ける場所で)イメージが大きく変わりますね!

貼る場所をちょっと変えてみました^^!

o0500074913747351803

o0500075013747351801

こういう写真が家の中あちこちにあるっていうのは良いものですね^^。。。

写真はほんとに良いものです。。。

特に幼少期のころは親の僕たちは毎日子どもを見ているので、、気づかない内に(ふと気が付くというか。)

子どもはどんどんと心も体も成長してくれてます^^。。

それは、親としてとてもとても嬉しく。すくすく育ってくれている子どもに感謝です!

その成長の一瞬一瞬を写真は残してくれ、こうやって 「 少し前のこと 」 と思っていたのが、、

実際にはこんなにも成長したんだな~と感動させてくれます。。

写真を通して、成長した子どもとの会話が増え、、写真を通して家の中が明るくなり。。

おじいちゃん、おばあちゃんが、家に来たとき「わぁ~こんなときがあったんだ~~^^! 」

と笑顔で大きな声で話してたりと^^。。。

思いもしないことが、僕の前で、いっぱい生まれて来ます。。

写真はほんとに良いものですね。。

写真一枚見れば、その時の情景や、話しした会話の内容など、細かく細かく思い出されます。。

その忘れてしまい、、鍵のかかった 「 記憶の引き出し 」を一枚の写真がスッと開けてくれます!

みなさんも一度、パソコンのしまっている大切な写真、、プリントアウトしてみて下さい。

いろんなことを気づかせてくれます^^。

写真はほんとに良いものですね^^。。

今日も良い一日です ^^!

台風の接近で雨続きですが、みなさんもお気を付けくださいませ!

キーワード  

↑ページの先頭へ